2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

業スー

こんばんは! 今日は車で、業務用スーパーに行ってきました。 勝手なイメージで申し訳ないですが、暗くて狭くて。。。というイメージを持っていました。 今日行ったところは、ちょっとしたショッピングモールの一角にある感じのもので 明るくて、小さめのス…

お米のおこわご飯

こんばんは! おこわって美味しいですね♡ お餅にしてしまうと、全く違うものになるけど、 あ、ちなみに私、お餅が苦手で、 ずっと噛んでると、笑いが出てきます なんでこんな味のないものをいつまでも噛んでるのか 噛んでる自分が自分でおかしくなります も…

1月はいかがでしたか?

こんばんは! 2021年の1月ももう終わりですね。。。 ずっとですけど、今月もコロナに始まりコロナに終わりそうです。。。 でも今年が終わるころに 思い出がコロナしかないのは嫌ですね。。。 いい思い出 良くない思い出あってもいいけど 思い出がコロナ一色…

お昼ご飯

こんばんは! リモートワークになって久しいですが 色々と生活に変化が生じて その中でも全く変わったのが お昼ご飯です! 以前は朝と昼は外食で簡単に済ませていたので、 リモートになった最初は、簡単にコンビニで買ってきたりしてたのですが ずっと家にい…

まだ食べてません

こんばんは! 今日は久しぶりに駅に行きましたから、 ミスド、また行ってみました。 予想通り売り切れ。。。でした お店の入り口に、入荷する時間帯が書いてありました。 どうも、1日に4回入ってくるようでしたが。。。 何日か前までは、そんなインフォメー…

4週間ぶり!

こんばんは! 今日は、東京では4週間ぶりに感染者が700人を下回ったそうです! ちょっと、ホッとしました。。。 みんなが気合を入れて自粛してせいでしょうか。。。 行きたいところにもいかず、会いたい人にも会わず我慢したからでしょうか。。。 そうなると…

ふと思ったけど。。。

こんにちは! これを書いていて思ったんですが、 ブログとかのSNSで生計を立てている方たちは ずっと一人で書いてるのですね。。。 孤独ですね。。。 だって、人とか自分以外のものとの接点がないですよ。 コロナ禍で、テレワークになって1年くらい経とうと…

神社

こんばんは! 今日は神社にお参りに行ってきました。 毎年我が家で行っている、 車で1hくらいのところにある神社です。 なんでそんな遠いところまで行くかと言うと、 そちらは、そもそも交通安全のお守りをする神社らしく 初めて免許を取ったとき 車をお祓…

ハウスクリーニング

こんにちは! 今日初めてハウスクリーニング、とやらにお願いしてみました。 換気扇とお風呂場。 うちのマンションは、分譲で30年以上経っているのですが 今まで自分で適当にやったりやらなかったり。。。 さすがに劣化がみられるので 少しでも。。。 換気扇…

連休

こんばんは! 明日から連休をもらってます。 ちょっとした用事もあり取りました。 でもよく考えると、連休の意味あまり感じなくなりましたね。 この連休取るときには 一応の予定があったのですが、 自粛する方向で予定キャンセルしたり ポッカリ空いた時間が…

スーパー

こんばんは! コロナ禍で自炊する方も増えたと思います。 そうすると、食材など買い物しないといけないので スーパー通いもせざるを得ないのではないでしょうか?? スーパー大好きなんですよ! 楽しいですよね、スーパー。。。! コンビニも好きですが スー…

30分切り上げ

こんばんは! 緊急事態宣言になって、テレワークの就業時間20:30だったのが30分早くなり 20:00までとなりました。 もちろん始業時間も30分早いので、働く時間は変わりませんが。。。 30分でも早く終わるとなんだか得した気分になりますね! 朝起きる時間が…

手作りケーキ

こんばんは! お菓子の話をしてましたが、 実は数年前まで甘いものはあまり好きではありませんでした。 甘いケーキや、あんこよりも、 おせんべいや、おかきをぼりぼり食べるほうが好きでした。 甥っ子が生まれ、かわいくてかわいくて 私の愛情の最大級の形…

YouTubeとTV

こんばんは! 2~3年前くらいから、YouTube色々観てます。 私にとっては、なんて楽しくていい機能が、こんなに簡単に使えるようになったんだろう! ホントに、ありがとうと言いたい!! という感じで、いつも大変お世話になっております<(_ _)> 情報が簡単に…

週末

こんばんは! 週末がやってきましたね! コロナで外出できないけど、とりあえず区切りで今週はここまで。 頑張った人も、そうでなかった人にも、週末はちゃんと来ます。 以前は、毎週予定を入れていました。 主に食事ですが、いろんなおいしいお店に行って、…

ミスドⅡ

こんばんは! 今日は楽しみにしていた、ミスドの新商品を!! 撃沈しました。。。( ノД`)シクシク… 売り切れ、もしくは生産が追いついてない様子で1コもありませんでした 新商品の時っていつもそうなのですかね?? 今回、そんなにミスド食べていない私でさえ、「…

ミスド

こんばんは! ミスタードーナツって、昔から親しまれているけど、 最近有名パティシエなどとコラボして、新商品を出してきますよね。 今度の、PIERRE MARCOLINI とのは 食べてみたいんですよね~~。 6種類あるそうなので、明日ショップ行って全部買ってこよ…

緊急事態

こんばんは! 明日からいよいよ2回目の緊急事態宣言開始ですね。 更なる自粛生活が始まります。 再び、スーパーが主な外出先という感じになるのかな。。。 そのお陰で、自炊をする方が増えたり、料理に興味を持ったという方も増えたようですね。 私は以前か…

テレワーク

こんばんは! 私は今、仕事していて去年の4月からテレワークになりました。 今では週に1日出社すればいいので、後は在宅です。 早めの切り替えだったので、色々な面で助かりました。 まずは、皆さんがおっしゃるように、通勤のストレスが無くなったことが一…

コロナと骨折

こんにちは! コロナ生活になって久しいですね。 毎日重傷者数が増えて、心配も絶えません。 そんなところに、友達からLINEが来て、新年になって2人「骨折した~~っ!」って 連絡来たんですよ。 1人は足で、一人は利き腕で。 かわいそうだけど、しばらくは…

美味しかった!

こんばんは! 今日は、予定もあり、早い時間に外で食事しました。 デパートなども見て回りましたが、 若干人が少ないかな。。。 でも、早い時間にもう終わろうとしてる様子が分かっていたので 例えば、デパ地下のお惣菜の減り具合とかは、う~~む。。。やっ…

いかの塩辛

こんばんは! いかの塩辛って食べますか? 私は母が北海道出身だからか、小さい時からよく食卓に上がってました。 温かいご飯にのっけて食べると最高ですが、 最近は、スーパーやコンビニで買って食べても、よく残るときがあって、どうしようかな。。。と。 …

やっと週末だぁ~~!!

こんばんは! ずっとエアコン入れないで頑張ってきたんですこの冬。 乾燥するし、電気ストーブで頑張ろうと決めてやってきたけど 今日ばかりは無理でした。。。 雪が積もりました! せっかくやっと週末が来たというのに。。。ますます身動きが取れません。 …

7日目

こんばんは! コロナすごいですね。 どんどん増えてる。。。 個人がすべきことは今まで同様、衛生面に気を配り、3密を避けて、緊急事態宣言を最大限意識して生活すること。 今は耐え忍ばなければいけない時期なのでしょう。それ以外ないですね。 だからかも…

ライブに行きたい!

こんばんは! 音楽好きな方も多いと思います。 私も色々聴きます。子供のころはピアノを習っていたので、クラッシックも聴きます。でも他ジャンルに比べると圧倒的に少ない割合ですが。。。 クリスマスはちょっと聴くことが増えるのでクラッシック。。。その…

年賀状

こんばんは! 年賀状って出してますか? 私は会社勤めが長かったせいか、当時からやり取りしてた方々とのがいまだに続いてます。 年の初めは、おせちとお雑煮と年賀状で始まる。。。なんて もう古いのかとも思うけど、これがなかなか止められないんですよね…

コロナどうなるんだろうな。。。??

こんばんは! コロナが落ち着きませんね。 TV観てても、音楽聴いてても、コロナが付きまとう感じで。 例えば、好きな音楽聴いて「あ~~、ライブ行きたいな。。。!」とか、 映画観てて「あ~~、海外に行きたいな~~!」と思っても、 いつ?? の答えが誰…

明日から仕事ですか?

こんばんは! お正月も3日となると、普通に戻って明日からお仕事の方はいつものだる~~い日曜日ですね。 私は、本当は明日から仕事だったのですが、お休みにしたので1日だけ免れました。 でもいやいや感は既に感じてます。 仕事はね。。。今の仕事は。。。…

ずっと考えて、やっぱり書いてみようと思いました!

明けましておめでとうございます! 2021年が始まりました。昨日からがよかったと思ったけど悩んでる間に1日か終わってしまいました。 今まで色々やってきて、色々考えていて、どなたが読んでくださるかはわかりませんが、私の気になることを少しずつ載せてい…