コロナと骨折

こんにちは!

 

コロナ生活になって久しいですね。

毎日重傷者数が増えて、心配も絶えません。

 

そんなところに、友達からLINEが来て、新年になって2人「骨折した~~っ!」って

連絡来たんですよ。

1人は足で、一人は利き腕で。

かわいそうだけど、しばらくは不自由な生活を余儀なくされるのでしょうが。

 

これってコロナ生活と関連があるのでしょうか??

在宅することが多くなり、運動量が減り、そんなことが骨折などの

影響を与えてるのっだったら。。。

コロナの生活がずっと続くのだったら、衛生面とかだけじゃなくて

もっと生活全体で考えないといけないんでしょうね。

 

そう言えば、以前メニュエル発症した友達が、最近また症状が出てきたと言ってたことも思い出しました。

 

全部コロナのせいではないのでしょうが、マイナス思考の拍車をかけるような出来事が起こりやすい世の中に益々なってきましたね。

 

今まで以上に、楽しみを見つけて少しずつでも前に進んでいきたいと思います。

熱中できるものがあるといいと思います。

 

みなさんはありますか? 熱中するもの!

私はあります!!       by  ricono

f:id:riconox:20210111164326j:plain