2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

卵焼き

こんばんは! 明日からまた1週間が始まりますね。。。! テレワークになったとは言え、仕事が始まるのは同じなのでイヤです 今日は、今週お昼ご飯に食べるものを色々と仕込みました 最近卵サンド、ミックス卵サンドにハマッテマス! 卵サンドとはいっても、…

焼き芋

こんばんは! 今日は仕事終わりに、だいたい月一で行ってるショッピングセンターに行きました そのセンターは、いつもペーパー類などを中心に、車で買い出しに行きます。。。 今日は買いすぎで、ショッピング袋が破れてしまい 家に帰るまでドキドキしました…

ファンクラブ加入!

こんばんは! また週末がやってきましたね! でも、残念ながら明日は仕事なので今日はお酒も飲みません。。。 明日飲みますけど。。。!! 今日、ファンクラブにやっと入会できました!! 何度トライしてもアプリが受け付けてくれなかったのに、今日「スン~…

2月

こんばんは! 2月は今年28日までなので、気づけばもう終わりますね。。。 2月が終わると、3月になって4月になるのでGWがやってきます。。。 なんて言ってると、今年がすぐにいってしまいそうなので、2月を大切にしたい と思います。。。 なんと言っても1年…

今日見てしまいました!!

こんばんは! くどい様ですが、ミスドのコラボドーナツ まだ食べてません。。。 今日、出社日だったので、 そして、ちょうど何回目かの入荷時間の14時に差し掛かっていたので あ、今だったら! と、お店の前までチェックに行きました。。。! そしたら。。。…

春が来る

こんばんは! ここ数日は暖かいですね。。。 春が近づいています、私の春の印象は、もっぱら花粉が舞うな~~。。。です 全くこれだけは、誰かからおしえてもらわなくても鼻がぐすぐす言い出すので 気づきます、まるで犬みたいです。。。! 耳鼻科に行くのが…

デパ地下

こんにちは! 今日はお休みだったので、色々回り疲れたので デパ地下のお惣菜買って帰ろうと 色々物色してみました。。。 今日はパンとかお菓子とかは買わずに、お惣菜。。。 何にしようかな。。。 最近いろいろ作ってるので、自分では作らないものがいいな…

デパ地下

こんにちは! 今日はお休みだったので、色々回り疲れたので デパ地下のお惣菜買って帰ろうと 色々物色してみました。。。 今日はパンとかお菓子とかは買わずに、お惣菜。。。 何にしようかな。。。 最近いろいろ作ってるので、自分では作らないものがいいな…

おにぎり🍙

こんばんは! 最近、ご飯をちゃんと炊くようになりました。。。 実は、毎日ご飯を食べない生活をしていたので、 お米を炊くのは、誰かが来たり、特別にどうしても食べたいときとかだけ でした。 なので、電子レンジでチンするご飯で十分だったのですが、 ち…

ワイン

こんばんは! ワインをよく飲みます ま、なんでも飲みますが、家でいつも飲んでるのがワインです。。。 食事をしながらお酒を飲むと、ワインか、ビールか、日本酒か、紹興酒になりますが ワインが何にでも合いやすいのでワインが多いです。 家からワインが無…

マスク

こんばんは! マスクを付け始めて久しいですが、 コロナの初期のころは、どこにもなくなって不安になったものです。。。 会社ビルの1Fがドラッグストアなので 入荷したら一斉に駆け込んで 行列して購入しました。 会社からも、50枚無料で配給されたりして、…

木曜日

こんばんは! 今日は木曜日、 昔からなぜか木曜日が好きでした。。。 なぜかわからないけど 多分、TV番組のせいとかそんなことだと思います。。。 子供の頃のそんなことって大人になっても続くんですね 習慣とか感覚とは恐ろしいものです 三つ子の魂百まで。…

体調不良

こんばんは! コロナが少しずつ落ち着いているようです。 これから暖かくなったらこのまま平常に戻るのかな。。。 と、早くも期待してしまいます。 でも、私の周りでは、ケガや体調不良の人が増えて なんか、盛り上がりに欠けています。。。 コロナになって…

TVドラマ

こんばんは! この頃気づけばドラマをよく観てます 前は面白くないと決めつけて、観てなかったけど 最近時間ができたせいかよく観てます 驚いたことに、毎日1つは観てることに気づきました! 私にしてはすごい変化です!! 昔はよく観てたのですが、いつの頃…

今月を乗り越えれば。。。!

こんばんは! 2月も半ばになりました あと半月もすれば3月ですので、 寒くて寂しい感じが少しは解消されますかね?! コロナワクチンの準備も進みだしたようだし、 あとは、打つとか打たないとかの本人の意思にゆだねられ。。。 そんな感じで世の中が少しず…

ハイブランド

こんにちは! この頃、ハイブランドのブランド名をあまり聞かなくなったと思うのは私だけでしょうか? 昔は、やれヴィトンとかグッチとか。。。 バッグを買った、お財布買ったとか 周りの友達とかも普通に購入してました 逆にユニクロの名前をよく聞きます …

スーパーマーケット

こんばんは! 今日は週末で、18時過ぎにスーパーに寄りました。 なんと言う人の多さ! みんな行くところがないので、 家で美味しいものでも作ろうか。。。 それとも1週間の買い出しか。。。 買い物かごがぶつからないように注意しなければならない感じ! 何…

スーパーマーケット

パスタ

こんばんは! パスタが最近また気になってきました! 珍しくもないですが、 家飯作ってると、パスタ屋さんや、イタリアンでは食べられない自分好みのが作れるではないですか!! パスタの硬さも塩加減も具材も、自分好みで、お腹いっぱい食べるのが最近楽し…

パスタ

こんばんは! パスタが最近また気になってきました! 珍しくもないですが、 家飯作ってると、パスタ屋さんや、イタリアンでは食べられない自分好みのが作れるではないですか!! パスタの硬さも塩加減も具材も、自分好みで、お腹いっぱい食べるのが最近楽し…

食事

こんばんは♪ 食べることが好きで、色んなお店に行きました。 情報が入ったら、できるだけ早く行けるように予約することが楽しみで 私の周りには、まず行った人はいないな。。。 とか思い、優越感に浸っていました。。。 が付いたようなお店に行くと、それは…

休日の前日

こんばんは! 明日はお休み~~!! なんて素敵な言葉でしょうか。。。 そのために仕事してると言っても過言ではないですね! 何のために仕事してるのかって聞かれたら、 休日の前日の快感が欲しいため と、答えるかもしれません。。。 仕事して、うまくいっ…

ミス続出

こんばんは! 仕事をしてるとミスはつきものですが、ミスはないほうがいいに決まってます。 昨日と今日で、ミスが立て続けに4件も!!!! それも今日は仕事の最後に発覚しました。。。 発見した人もイヤでしょうね。。。 うちの会社、最近小さなミスもすべ…

コロナが落ち着いたら。。。

こんばんは! コロナが収束したら。。。 いつになるかはっきりはわかりませんが、 その時は必ず来ると信じて。。。! 一番に何をするか考えようと思います! 豪華レストランで食事? 旅行? 遠出のドライブ? 映画? 全部実行したいけど、気づけば1個は決ま…

明日からまた1週間

こんばんは! 週末も終わり、明日からまた1週間が始まりますね 今週は11日が建国記念日だから、中休みあるけど。。。 テレワークになって、感覚的には違ってきたけど 拘束されるのは違いないので、日曜の夜は憂鬱です サラリーマンってすごいですよね こんな…

夜外食

こんばんは! 考えてみれば、もう1か月以上外食してないです。 週一で出社したときに、朝スタバ、昼うどん屋さんのパターンは いつもの事なんだけど、 夜外食してないなぁ。。。 これがあと1か月続くんだなぁ。。。 我慢できるかな。。。 1人だったらサクサ…

外国

こんばんは! 海外旅行。。。 何度も行きましたが、 ヨーロッパはまだ行ったことがなく、 近場の、アジア圏、アメリカは留学したこともあります。 随分前の事ですが。。。 でも今は当分行けませんから、 もし1番に行くとしたらどこかな。。。とかよく考えま…

週末

こんばんは! やっと私の好きな週末がやってきます! 今日は週に1度の出社の日 会社が駅そばなので にぎやかな場所に行ってきました! いつもの見慣れた雰囲気の中 それでも人が少なかったな。。。 でも明日が終われば、週末のお休みが来ます! 今、ハマって…