体調不良

こんばんは!

 

コロナが少しずつ落ち着いているようです。

これから暖かくなったらこのまま平常に戻るのかな。。。

と、早くも期待してしまいます。

 

でも、私の周りでは、ケガや体調不良の人が増えて

なんか、盛り上がりに欠けています。。。

 

コロナになって、ストレスで体に異変が生じてる人も多いと聞きますが

頑張って耐えようとしている体にどこか無理がきていて

いろんな形で表れてくるのかな。。。と思います。

 

私は前職で、仕事ばかりしていました。

 

好きな仕事でしたし、イヤなことがあっても、辛くても、私が動かなければ。。。と

いい気になって、仕事ばかりしてました。。。!

 

そしたら、長い年月の間に、声が出なくなったし、急性腸炎になったし、湿疹ができて顔が腫れました。。。

ある日突然そうなってしばらくして通院で治りました。。。

知らないうちにストレスが体に信号を送ったのだと思います。。。

面白いもので、それらは決まって週末にやってきました。。。

気持ちがふと緩む隙間にやってくるのかな。。。

 

とにかく、頑張りすぎるとご用心です。。。      by ricono

 

 

f:id:riconox:20210217213021j:plain