テレワーク

こんばんは!

 

私が勤めている会社は、去年の4月からテレワーク開始しました。

 

友達とかの会社の中では早い動きだったと思います。

うちの会社にしては、どうしちゃったの?!くらいに早かったです。

 

テレワークは、コロナ禍の中の大きな動きで

このお陰で助かったことも多かったですし

新たな発見もありました。

 

孤独になるときもあるけど

その分対人関係のわずらわしさも、軽減されたのかもしれません。

 

ただ、PCの不備その他のシステム変更が

ひとつわからなくなると、仕事が止まっちゃうんです

もうどうしようもなくなって、孤独感がすごいことになって

 

パニック!

 

中にはスラスラとこなしてる人もいるのに

私だけ遅れてる~~!ついていってない~~!

 

とか、余計なことを考えて、無駄にへこんだりします。

 

それさえなければ、随分心持が違うのに

いちいちイラっとします

 

そのくらいで済んでるから

何とかついて行って、やっていかないといけないんでしょうけど

 

仕事してて、せっかちで何かが止まってしまうのが嫌いなので。。。

 

それも慣れていかないといけないのでしょうが。。。  by  ricono

   

 

 

f:id:riconox:20210201200614j:plain