今日は暖かい

こんばんは!

 

今日、こちらは雨でした。

暖かかったので、いい雨でした。

冬の雨は寒くて嫌いです。

このまま暖かくなってくれればいいと思います。

 

今年の冬は、寒がりの人たちだけでなく、みんな早く暖かくなれ

と思っているに違いないですね。

 

だって、寒いだけでも人って心細くなるのに、コロナの事があるから

尚更不安を煽ります。。。

 

寒さは人を不安にしますね。。。

 

春になるとムクムクと何かが沸き立ってきて、何かを始めたくなってくるけど。

 

木の芽時 と言う言葉がありますが、

春や秋は、季節が定まらないので

精神のバランスを崩しやすいそうですが、

 

元気があるうちは、冬も関係なく進んでいけますが

今は、それも難しい。。。

 

緊急事態宣言の期間が延びそうなんですが。。。

考えてみると、その間にワクチンや薬でもできないと

ただの時間稼ぎで、同じことの繰り返しが続くのでは??

 

そんなことをしていて、オリンピックもできるとは到底思えないのだけど

 

まだ、決定の時期ではないのですかね。。。   

                            by  ricono