お餅でおこわ

こんばんは♪

 

月曜日になっちゃいましたね

 

お昼から飲んでいたら、気分が悪くなって

回復したらこんな時間になりました(>_<)

 

ぜんぜん平気な時がほとんどなのに、

たま〜〜におかしくなります。

 

体調とか、飲み合わせかな??

 

ちなみに今日は、ビール🍺とワイン🍷と

コストコマルガリータをちょっとだけ飲みました。

 

そう言えば、お餅のおこわ作ったんです!

 

美味しくできましたよ。

 

でも、おこわ好きとしては、やはり、餅米から作ったのとは違うな。。。と思いました^ ^

 

簡単調理だから、ここまでできれば上等ですが。。。

 

それに、余ったお餅を利用して、美味しく食べれると思ったら、

すごくいいアイディアだと思います!

 

てもね、

 

お米2合に対してお餅一切れしか使わないから、そんなに消費しないからあまり、片付かないてす。。。

 

あと、薄く切らないといけないので、結構力がいるし。。。

 

あ、文句が多いてすね^ ^

今日は、もう寝ますm(._.)m

                                                         by  ricono