お米のおこわご飯

こんばんは!

 

おこわって美味しい😋ですね♡

 

お餅にしてしまうと、全く違うものになるけど、

 

あ、ちなみに私、お餅が苦手で、

ずっと噛んでると、笑いが出てきます

 

なんでこんな味のないものをいつまでも噛んでるのか

噛んでる自分が自分でおかしくなります😀

 

もっと言うと、チューイングガムも何回か噛むとすぐ、ペッ!

と出してしまいます。

 

味のないものを、いつまでも噛んでる行為が、

時間の無駄で、意味が分からなくなって、笑いが出てきます😀

 

お餅は好きな人が大多数派でしょうから、

私みたいなこと言う人、あんまり聞いたことないですね

 

そんな私も、お正月は縁起ものなので、少しはお餅を用意しますから

これを、今年こそは食べてやるソ!

 

と、TV観てたら

 

お餅を小さく切って、白米と炊いて

 

炊き込みおこわを作ってたんです!

 

おこわ大好きです!

 

これはお餅とは別物、

もちもちして、ご飯とは一味違う良さがあります! ほんとに好き!!

 

これだ!! と思いました!!

 

おこわ大好きで、お餅も消費できますから

一石二鳥!!

 

明日作ってみます!!

美味しくできるかな。。。成功しますように!!

                 by  ricono

f:id:riconox:20210129202751j:plain