2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

黄砂

こんにちは! 黄砂がすごいですね 晴れてても、霧がかかったように曇っています。。。 大陸からこの時期流れてくるようですが これを毎日被ってたら 身体にどれほど影響があるのでしょう?? 実際目や耳やのどや。。。痒かったり お肌も毛穴にまで入って、肌…

もうすぐ4月

こんばんは! 今週からもう4月ですね。。。 思えば、うちの会社は、去年の4月からテレワークになったので ちょうど1年が経とうとしています もう1年かと思うのですが まだ1年しかたってないのだ、とも思います。。。 慣れない事ばかりで大変だった。。。 ま…

休暇

こんにちは! 土日お休みですが、今ワインなど飲んで寛いでます!! 昼のみです 1週間頑張ったので、誰にも何にも言わせません 1人だけのお楽しみです これから韓国語の勉強もしようと思ってます 頭に張らないと思うでしょ?? 私は逆にペースが上がるんです…

週末が来た!

こんばんは! 金曜日が終わろうとしてますが 週末です!!😊!! 楽しみますよ~~、韓国語も~~😊 by ricono

ロボット

こんばんは! ニュース見ていたら、ロボットがホテルや、幼稚園などの公共の場に続々登場してます!! きっと、もう少ししたら一家に一体存在する日が来ることでしょう。。。! 小さいころからこれが夢でした、4人家族だったら5人家族になり、3人だったら4人…

春が来た

こんばんは! もうすぐ4月ですね 4月は別れの後の出会いの月だったけど コロナでなんだかわからなくなりました でも、外に出れば桜が咲いていて、その時のドキドキ感を 思い出したりします コのドキドキ感を夏までつないで、パ~ッと。。。 いえいえ、コツコ…

今から勉強!

こんばんは! 今仕事が終わりました! そして今から韓国語の勉強です😀 勉強なのにイヤではないです、早く覚えたいです なんか日本語、片言ですか? 今、興味あるのは、食べること以外に韓国語になっちゃいました😨 いったいどうした事でしょうね~~😊 by ricono

韓国語。。。!

こんばんは! 少しずつやってると、だんだん複雑になってきますね。。。 言葉なので、口に出してたくさんアウトプットもしないといけないのに 日本語に似ているところもありますが 発音などはむしろ英語のような、全く日本語とは違う感じのところもあります …

ハングル!

こんばんは! 今日も、ハングルやってます♪ 韓国語って、言い方とか、発音が 何通りもあって、なかなか大変ですが 楽しい〜〜❤️ ではまた〜〜! by ricono

知り合いの車

こんばんば! 知り合いの車にのってて事故りました😖 事故に会うのは久しぶりてすが、 面倒ですね 今、警察が来て色々やってます。。。 相手の信号無視みたい。。。 みなさんも、事故にはくれぐれもお気を付けください! by ricono

16時間ダイエット

こんばんは! 先日YouTubeで16時間ダイエットと言うのを知りました 睡眠時間も入れていいらしいのですが 私の平日はそれに近いです 今日は出社したのでさすがに2食取りましたが テレワークでお腹もすかないので 日頃は遅いお昼1食です この頃太らなくなっ…

楽しい韓国語

こんばんは! 今日もこの後勉強です😊 自分のペースで、行ったり来たりしながらゆっくりゆっくりやってます。。。 焦る必要はないのです、だってコロナで旅行に行くこともできないのですから この時期を使ってじっくりやっていきます😀 ではまたっ! by ricono

ハングル

こんばんは! 韓国語すすめてます! 今、母音、子音、パッチムなどに奮闘してます😀 これがスムーズになったら、ワンランク上に行けると思うので 頑張りま~~す!!😊 by ricono

またまた大好きになりました!!

こんにちは! BANTANG♡♡♡ みんなの顔みて、益々大好きになったよ😊 これからも、ずっと応援するね。。。 ファイティン😊!!!

今日は演劇

こんばんは! 今日は演劇に行きました コロナ禍でどうなのかと思ったのですが、 通常と、ほぼ変わらない入りで、消毒とか熱とか入退場に気を使っているくらい そろそろやっていかないと役者さんその他、たまったもんじゃないですよね 内容は、中東問題。。。…

楽しい韓国語

こんばんは! 昨日は1日ハングル三昧でした。。。! 何でもこっちゃう性格なので、そればかりやってました(*ノωノ) 英語ほどではなくても、少し理解できるように 旅行で困らないようにくらいはなりたいです!! これから頑張りますよ~~!! またご報告しま~…

今日からハングル始めます!!

こんばんは!! 今日からハングル学びます!! 少しでもいいから 理解できるようになりたいです😊 と言うことで、ブログは短めになりますが。。。 進捗状況お知らせしますね! ではまた~~バイバイ😊 by ricono

明日が終われば。。。

こんばんは! 今日はつまらない1日でした。。。 ただ仕事して終わりました。。。 でも今月は中旬から楽しみが待ってるので、もう少し頑張ります でも、まず明後日がお休みなので、個人的にとったので 明日頑張れば、とりあえず一息つけます この会社がいつま…

春の嵐

こんばんは! 気づかないうちにもう春だったんですよね、 桜が咲き始めたりするのを見て気づいたりしてたのに 最近は外へ行く機会もあまりないのでそれすらも気づきませんでした 大げさではなくそうなんです 外へ出ても、車でさっさと用事を済ませて帰ってく…

仕事

こんばんは! 仕事の評価は、本当に複雑ですね 数字の評価はそのまま出されるのでまだ信ぴょう性があるのかもしれませんが その他の評価は、管理者の主観も入るので様々です。。。 サラリーマンの人たちは半期ごとに出される評価によって 収入も決まってくる…

業務スーパー

こんばんは! 今日は久しぶりに業務スーパーに行きました! 結構買い物客が多くて、広い駐車場がいっぱいになりそうな勢いでしたが 無事いろんなものが買えました~~ やはり品物をちゃんと考えて購入したら、結構お安いですね~~ ざっくりですが、いつもと…

業務スーパー

緊急事態宣言

こんばんは! 遂に、1都3県は2週間延長になったようですね、緊急事態宣言。。。 でも、その他の地域も完全に解除ではなく、少しだけ時間が延びた様子。。。 以前のような自由な感じはないですね。。。 この状態はいつまで続くのだろう、と思います かなり長…

換気扇

こんばんは! 換気扇が壊れました 厳密にいうと、壊れたのではなく、動いてはいるけど掃除ができないんです。。。 年末に掃除をしようと換気扇のファンを外そうとしたら、何度やっても外れないので 何年か掃除してなかったからかな。。。と思い 業者にお願い…

ひな祭り

こんばんは! 今日はお雛様ですね~~ 子供のころ、うちに7段?のお雛様があって、 母が毎年飾ってくれてました♡♡♡ 父も手伝っていたのかな。。。 物心ついてからは私も飾ってたような。。。 もう忘れるほど昔の事ですが、 中学生?高校生?の時までは毎年飾…

今日は風がすごい!

こんばんは! 今日は春一番なのかな。。。と思うくらい風がすごかった 音もすごかった 春はお花も咲くし、桜のイメージがあるので明るくて穏やかな感じがするけど 実は気候が定まらず、災害なども起こったりしやすいですね。 不安定と言う事では、人間にも当…

今日は風がすごい!

緊急事態解除

こんばんは! 今日から私の住んでいる地域では緊急事態宣言が解除されました でも、正常な状況に戻ったわけではなく、多少緩和されたという感じでしょうか。。。 なので多くの人の中には、まだまだ不安を感じている人も多いようです ワ~~ッと街に人が増え…