ひな祭り

こんばんは!

 

今日はお雛様ですね~~😀

子供のころ、うちに7段?のお雛様があって、

母が毎年飾ってくれてました♡♡♡

父も手伝っていたのかな。。。

物心ついてからは私も飾ってたような。。。

 

もう忘れるほど昔の事ですが、

中学生?高校生?の時までは毎年飾ってくれてたと思います。。。

うちは女の子2人なので7段の立派なものがありました。。。😊

 

お雛様とかのイベントそのものをどうこうと言うよりは

子供のころの大昔。。。

私の両親、そして祖父母が、ちゃ~~んと毎年祝ってくれてたことが

すごいことだったんだなと胸が熱くなります。。。😊

 

毎日のお弁当とか、食事の用意とか、掃除、洗濯をこなしながら

イベント事もちゃんとやってくれて

私はいい年越えるまで当たり前のように、ただただ楽しく過ごしていました。。。😊

 

その人たちは、もういません。。。😢

 

そばにいるときは本当にわからなかった

今だったら心から「ありがとう」と言えるのに。。。

なぜ、わからなかったんだろう。。。

心の中で何度も、ダメだな~~私は。。。と、ただ何度も思い続けてます。。。😢

                              by ricono

f:id:riconox:20210303183656j:plain