今日は風がすごい!

こんばんは!

 

今日は春一番なのかな。。。と思うくらい風がすごかった😲

音もすごかった😲

 

春はお花も咲くし、桜のイメージがあるので明るくて穏やかな感じがするけど

実は気候が定まらず、災害なども起こったりしやすいですね。

 

不安定と言う事では、人間にも当てはまっていて

木の芽時と言う言葉があるように

精神状態が崩れてしまいがちなようですね。。。

 

本当に、いろんなことが起こるから

自分の中に閉じこもってないで、

誰でもいいので誰かに打ち明けることがいいですよね

 

別に答えを必要とするのではなくて

「そうなんだ、大変だったね。。。」と言ってくれる

誰かがいてくれるといいですね😊

 

友達はもちろん、親でも兄弟姉妹でも

同僚でもいいから、自分で溜めないほうがいいようですね

 

ただ。。。女の子が彼氏に相談すると、あまりうまくないようです

彼氏は頑張って解決してあげようと、答えを言ってくるけど

そんなこと今言ってほしいわけじゃない!

とか、喧嘩になってしまった。。。とよく聞いたことがあります。。。

難しものですね。。。              by ricono

 

f:id:riconox:20210302203901j:plain