神社

 

こんばんは!

 

今日は神社にお参りに行ってきました。

 

毎年我が家で行っている、

車で1hくらいのところにある神社です。

 

なんでそんな遠いところまで行くかと言うと、

そちらは、そもそも交通安全のお守りをする神社らしく

初めて免許を取ったとき

車をお祓いしてもらいに行くところなので

それからのご縁です。

 

数年前に世界遺産に登録されてから、ぐっと参拝者も増え

毎年大勢の人が訪れます。

 

ただ、今年は少なかったな。。。

実は毎年、初詣はずらして行ってたので

コロナだからと言って今くらいになったというわけではないですが。

 

いつもは成人式の前後くらいで行ってたけど

今年は雪が降ったので、

ふと思い立って、一人で車を飛ばしていってきました。

 

いつも、破魔矢と、家内安全のお守りと、交通安全のお守りを買った後におみくじを引きます。

 

大体2~3回以内に大吉が出るので、

それで満足して帰ってきます。

 

今年は人も少なくて、落ち着いてできました。

神様にもわかってもらえたかな^^

 

今年は「吉」が一回目で出たので

そこでやめて帰ってきました。

 

「吉」って実は今まで出たことなくて、なんか新鮮で

私は大吉の次だと思ってるので、そのまま帰ってきました。。。

 

思えば、毎年いろんなことがありすぎるので、年始に引くおみくじは

お楽しみで、そのくらいに考えるようになりました。。。   by    ricono

 

f:id:riconox:20210123192943j:plain