ハウスクリーニング

 こんにちは!

 

今日初めてハウスクリーニング、とやらにお願いしてみました。

 

換気扇とお風呂場。

 

うちのマンションは、分譲で30年以上経っているのですが

今まで自分で適当にやったりやらなかったり。。。

 

さすがに劣化がみられるので

少しでも。。。

 

換気扇は1度買い替えてますが、それでももう10年くらいにはなるし

私はシャワー派なので、めったに湯船につからないから

お風呂場は適当に掃除してただけ

 

1度お願いしてみようと思い、ネットで検索。。。

一番お得で良心的なところ。。。

 

両方で¥18.000-+tax

 

金額普通ですか??

 

ところがです!!

 

換気扇を外すことができず、肝心の中側が掃除できなかったんです!!

 

申し訳ないので、レンジをさせていただきますので。

と変更していただきましたが、

 

原因は、油が固まって外せなくなっている とのこと

たまにあるそうです。。。

 

そこまで油を溜めていたってこと😨

 

換気扇の寿命は10年くらいだそうです

 

こうなったら換気扇自体を取り替えないといけないってこと?!

 

去年は給湯器取り替えたんですよね~~20万位したのにね~~。。。(´;ω;`)ウゥゥ

 

マンションも30年も住んでると

あちこちガタがきて毎年何かがおかしくなる。。。

 

悔しいから換気扇のファンが回らなくなったら取り替えようかな。。。

 

得したのか損したのかわからない、ハウスクリーニング初体験でした。。。!!

 

                               by ricono