マスク

こんばんは!

 

マスクを付け始めて久しいですが、

コロナの初期のころは、どこにもなくなって不安になったものです。。。

 

会社ビルの1Fがドラッグストアなので 入荷したら一斉に駆け込んで

行列して購入しました。

 

会社からも、50枚無料で配給されたりして、助かりましたが、

私の会社は初期のころからテレワークに切り替えてくれたので

そんなに大量に必要ではなかったので、一人暮らしだし心配してはなかったのですが、

子供のいる家族などは大変だったろうと思います。

 

今はどこへ行っても置いてあるし、簡単に手に入るようになりました。

ただ、あれ、毎日付けて仕事してる方はたいへんだろうな。。。と思います

 

週一の私でさえ、1日の終わりころには、耳の後ろに違和感あったり

鼻の頭がこすれてるような不安があります

現にマスク肌荒れしてる人すごく多いですもんね~~😢

 

1日中毎日8時間以上付けてることを想像すると

大変なことだな。。。と思います

 

医療従事者の方はそこにフェースシールドなど付けて

本当にご苦労さまだと思います。。。ありがとうございます(__)  by ricono

f:id:riconox:20210219182647j:plain