ワイン

こんばんは!

 

ワインをよく飲みます

ま、なんでも飲みますが、家でいつも飲んでるのがワインです。。。

 

食事をしながらお酒を飲むと、ワインか、ビールか、日本酒か、紹興酒になりますが

ワインが何にでも合いやすいのでワインが多いです。

 

家からワインが無くなるのが嫌なので、ネットでまとめて購入してます。。。

ビールもなくなるのが嫌です。。。

一口目のビールに勝るものなしです!

 

昔は、ビール苦手で、シャンパンとかばかり飲んでましたが、

今は、ビールのおいしさに目覚めまして、必ず冷蔵庫に置いてます。。。

 

でも最近、リキュールにも興味を持ち、

以前から、リモンチェッロは好きだったんですが、

あるイタリアンに行ったら、ナッツのリキュールが置いてあって、

すごくおいしかったので、それからちょくちょく購入してます。。。

 

そうだ。。。そのイタリアン、大好きなお店だったんですが、

先日行ったとき、なんとナッツリキュールを勧めていただいたマダムが

亡くなっていて、びっくりしました。。。😢

御主人はイタリア人の方でそのままシェフでいらっしゃいましたが。。。

まだお若くて、元気で明るい方だったのに。。。残念です。。。😢

                               by ricono

 

f:id:riconox:20210220194216j:plain