おにぎり🍙

こんばんは!

 

最近、ご飯をちゃんと炊くようになりました。。。

 

実は、毎日ご飯を食べない生活をしていたので、

お米を炊くのは、誰かが来たり、特別にどうしても食べたいときとかだけ

でした。

なので、電子レンジでチンするご飯で十分だったのですが、

ちゃんと炊いたほうが美味しい😋 と言うことがようやくわかったので

毎日ではないですが

必要に応じて炊くようにしてます。。。 

2合くらいかな。。。

 

それでも一度に2合は食べきれないので、冷凍保存しますが、

先日おにぎり🍙にして保存したら、

すごくおいしくて♡

また作ろうと思ってます!

 

いつも食べてる人からすると、そんな事わかりきったことかもしれませんが、

おにぎりって、意外と面倒だから

ご飯炊くことも意外と面倒だから。。。

時々作るとお御馳走です♡

 

おにぎり🍙の具は、もう梅干しが最高に良かった!!

鮭もいいけど、生臭いときがあるので

梅干しだったら安心して、口の中もさっぱりするし。。。!

 

贅沢しなくても、お御馳走は記憶の中にたくさんあるのです♡

                         by ricono

f:id:riconox:20210221220710j:plain