お昼ご飯

こんばんは!

 

リモートワークになって久しいですが

色々と生活に変化が生じて

その中でも全く変わったのが

 

お昼ご飯です!

 

以前は朝と昼は外食で簡単に済ませていたので、

リモートになった最初は、簡単にコンビニで買ってきたりしてたのですが

 

ずっと家にいると、なんか変化が欲しくて

お昼にわざわざご飯を炊いたり

シチューを1から作ったり。。。

 

平日のお昼、仕事の合間に凝った食事を作りとか

以前はあり得なかったけど

今は普通に、やってます!。。。

 

やり始めると

明日は何にしようかな。。。とか

だんだん楽しみになってきて

今、緊急事態の真っただ中で

ますます、お昼に力を入れるようになってきました( ´艸`)

 

もちろん、時間のかかるものは下ごしらえをしておいて

すぐ食べれるように準備万端にしておくのですが

その献立を考えるのも楽しみになりました!

 

今のところ、お昼お腹いっぱい食べるので夜はお腹が空かず

お昼が1日のメインの食事になっています。

 

週末はお酒を飲みたいので夜作りますが

平日のお楽しみは

 

お昼ご飯!

 

さて、明日は何を作ろうかな。。。

 

今から献立を考えよ~っと! 

                   by ricono

 

f:id:riconox:20210127200650j:plain