ふと思ったけど。。。

こんにちは!

 

これを書いていて思ったんですが、

ブログとかのSNSで生計を立てている方たちは

ずっと一人で書いてるのですね。。。

 

孤独ですね。。。

 

だって、人とか自分以外のものとの接点がないですよ。

 

コロナ禍で、テレワークになって1年くらい経とうとしてますが

それでも仕事なので色々作業が入ってくるの

いやいややってますけど。。。

 

そういうのがない状態で、全て自分で決めてしごとできるとしたら。。。

やりたくなければ何もやらなくていいわけで。。。

 

コロナで連休で誰にも会わない状態と、毎日同じような感じなのかな。。。

とか、思ったりしました。。。

 

ま、何事も慣れなのでそんな状態が続けばそれが日常になるから。。。

 

独り言増えますよね。。。 なんかそんな気がします。。。

 

SNSのみで生計を立てている方がどれくらいいらっしゃるかわかりませんが

 

あこがれる反面、意外と自己管理の必要か高いのではないかな。。。

と思います。

 

やっぱりどんな状況であっても、人間は何かを積極的にやってる人にしか

何かを得ることはできないんだな。。。

 

私もずっと積極的に何かを追い続けたい。。。なんちゃって!

                             by ricono

 

 

f:id:riconox:20210124145700j:plain