休日の前日

こんばんは!

 

明日はお休み~~!!

なんて素敵な言葉でしょうか。。。

 

そのために仕事してると言っても過言ではないですね!

何のために仕事してるのかって聞かれたら、

休日の前日の快感が欲しいため

と、答えるかもしれません。。。

 

仕事して、うまくいったり、失敗したり

嬉しかったり、悔しかったり

マイナスの事が圧倒的に多い中

そんなこと人に知られないように、

我慢して、お愛想笑いして、

お詫びして、お礼を言って、愚痴まで言って。。。

 

そんなこんなで、やっとお休みがやってくる

その前の日。。。

明日何をしようか、何を食べようか、どこか行こうか、家で過ごそうか。。。

 

これから始まる待ちに待ったその日に思いを馳せる。。。

この日のために仕事をしてるんじゃないかと思います!

 

テレワークになって、少しは落ち着くのかな。。。と思ってましたが、

その気持ちは依然と何一つ変わりません。。。

 

変わるもんですか!

変わる訳ないのです!

だって仕事が変わらないのだから。。。変わる訳ないのだから。。。

 

休日を待つ気持ちが、変わる訳ないのです、変わってたまるか!!!なのです。。。

                         by ricono

 

 

f:id:riconox:20210210215207j:plain