テレワーク

こんばんは!

 

私は今、仕事していて去年の4月からテレワークになりました。

今では週に1日出社すればいいので、後は在宅です。

早めの切り替えだったので、色々な面で助かりました。

 

まずは、皆さんがおっしゃるように、通勤のストレスが無くなったことが一番大きいです。。。!

電車やバスで、拘束される時間は苦痛以上の何物でもないですからね。

それに、朝起きる時間にもゆとりができるし、準備の時間もほとんどいらなくなったので、時間のゆとりはすごく違います!

 

でも。。。でもです! 不明なことが起こったとき、ミスや何かあったとき、スムーズに事が進まないときは何倍もパ二クることがわかりました!

何事もなく毎日終わってくれればこれ以上の事はないのだけれど、仕事だからそんなことはある訳なく。。。 そんな時ポツーンと孤独感、すごいんです!

 

席の隣のスタッフとの、何のことない会話とか、不毛な愚痴とかも、毎日過ぎていくパズルの1ピースになっていたんですね。

 

コロナで仕事が立ち行かなくなった方とか、仕事を失った方もいらっしゃる中、仕事があるだけでもありがたいと思わなければいけないのでしょうが、この仕事の仕方って理想形なのかと聞かれれば、決してそうではない気がしますが。。。

                                by ricono