緊急事態

 

こんばんは!

 

明日からいよいよ2回目の緊急事態宣言開始ですね。

更なる自粛生活が始まります。

再び、スーパーが主な外出先という感じになるのかな。。。

 

そのお陰で、自炊をする方が増えたり、料理に興味を持ったという方も増えたようですね。

私は以前から料理は好きでしたが、在宅になって「さて今日は、お昼何食べよう。。。

」と考えるようになりました。

 

お休みの前の日は、夜に何か作って、お酒をゆっくり飲みながら。。。と考えますが、平日の夜は、ゆっくりできなのでお酒も飲まないようにしています。

そのほうが週末が楽しみなるし、毎日飲まないから健康にもいいし。。。(って、あんだけ飲めば同じかと思うけど。。。!)

 

平日のお昼って、いかに簡単で、お得に、おいしく。。。残り物で作れれば直よし!

というコンセプトになるので、考えてても楽しいです。

今日は、残り物を挟んで、ホットサンドを作って食べました。

結構いけましたよ!

 

在宅などしなくて、お昼を外食してたら、金額だけでも大きく違います。

残り物で何か作ろうという発想も持てなったかもしれない。

 

自粛生活ということは、あらゆる意味で、様々な物事を見つめ直す必要があることを教えてくれました。。。            

                           by   ricono

f:id:riconox:20210113203825j:plain