いかの塩辛

こんばんは!

 

いかの塩辛って食べますか?

私は母が北海道出身だからか、小さい時からよく食卓に上がってました。

温かいご飯にのっけて食べると最高ですが、

最近は、スーパーやコンビニで買って食べても、よく残るときがあって、どうしようかな。。。と。

 

温かいご飯はもう飽きたし、ジャガイモにバターとかも、ジャガイモ蒸かしたのあんまし好きではないし。。。(水分持ってかれる系は不得意です)

で、パスタに入れます。

 

塩辛パスタ。。。バターと塩辛とニンニク&レモン汁ちょっと。。。仕上げにお醤油たらり。。。

ネギやノリで飾れば和風パスタの出来上がりです!

 

さっきも作って食べました。

塩辛系嫌いな方は無理かもですが、たらこパスタは皆さん好きでしょう??

あれよりちょっと香りにパンチがあるけど、好きな方は絶対いいと思う!

 

基本、ごはんに合うものは、パンやパスタに合うはずだから、おいしいです!

写真撮ればよかった、忘れました。。。まだ慣れてなくてすみません。

 

ちなみに飲食も、いろんなお店に行ってますので、できる限り写真なども載せていこうと思います。

昨日のは目玉焼きではないですよ、デザートです♥

 

では、またっ!        by   ricono