手作りケーキ

こんばんは!

 

お菓子の話をしてましたが、

実は数年前まで甘いものはあまり好きではありませんでした。

 

甘いケーキや、あんこよりも、

おせんべいや、おかきをぼりぼり食べるほうが好きでした。

 

甥っ子が生まれ、かわいくてかわいくて

私の愛情の最大級の形を表現するために

ありとあらゆることを努力しました。

 

その中に、お誕生日とクリスマスがあります。

 

たまたま甥っ子の誕生日がクリスマスイブなので、

私としては張り切るしかありません!

 

とっておきのケーキを有名店から買ってくるのもいいけど

考えたのが、手作りバースデイ&クリスマスケーキです!

 

結局その手作りケーキは毎年毎年繰り返され、結局20年以上続きました👍

 

もちろん時間をかけて作っても、食べるのは一瞬。

私の口にはほとんど入らず、瞬く間に消えていきました( ´艸`)

 

私は甥っ子やその周りで楽しそうに食べるを見るだけのために、毎年20年以上手作りケーキを作り続けました。

 

当時甘いものはほとんど食べませんでしたが、

このケーキだけは作り続けたんです。

 

今では、いつの頃からか甘いもからいもバクバク食べるようになりましたが

自分の為にはなかなか手作りケーキは作らないものですね、

 

あれは、他の誰かの笑顔を思い浮かべながら作るから価値があるのでしょうね。。。

 

                              by ricono

f:id:riconox:20210118205820j:plain