年賀状

こんばんは!

 

年賀状って出してますか?

私は会社勤めが長かったせいか、当時からやり取りしてた方々とのがいまだに続いてます。

年の初めは、おせちとお雑煮と年賀状で始まる。。。なんて

もう古いのかとも思うけど、これがなかなか止められないんですよね。。。

 

暮れのクリスマスのころに「ア¨~~ッ」って思って28日くらいまでにバタバタと

書き、ポストに投函して「ホ~~~ッ」と胸をなでおろす。。。

を毎年繰り返してます。

でも、それで終わりではありません。

お正月三が日を待って

出してなかった人から来てる!

または出した人から来てない!と、新たなモヤモヤが始まるんです。

出してない人は無視しておけばいいのかもしれないけど、やっぱり書くんですよね~、返事。。。

 

それでも、お勤めしていた頃と比べると、モヤモヤも和らいできました。

送るお相手も、以前ほど多くもありません。

それに、ほとんどの方が、お年賀状だけのお付き合いにになってしまった事にも気づきました。

だから、年末バタバタ書くのは面倒なことこの上ないけど、昔を思い出したりちょっぴり胸がキュンとなったり。。。「きっと私は、今年の暮れもバタバタと、あ~~、面倒だとつぶやきながら書くのだろうな~~。」

と思うのです。。。