明日から仕事ですか?

こんばんは!

お正月も3日となると、普通に戻って明日からお仕事の方はいつものだる~~い日曜日ですね。

私は、本当は明日から仕事だったのですが、お休みにしたので1日だけ免れました。

でもいやいや感は既に感じてます。

仕事はね。。。今の仕事は。。。辞められるものなら辞めたいけど。。。正規ではないけど長いしフルタイムだし、8年続けてます。

 

今日は、いつもの飲み友達と会いました。

人混みは。。。例年だったらもっと多いのでしょうが結構な多さでしたよ。

適当な場所に入って、ビールから始まって、ローストビーフのサラダとドリアを注文しました。

お正月料理ばかり食べてると暖かいものが恋しくなりますよね、でもその店にはピザとパスタ以外ではドリアくらいしかなかったの。

ピザとパスタは飲兵衛にとっては後にしたかったんです。

だからドリアって。。。と思うけどとにかく温かかった。。。

 

そしたら、友達の顔が赤くなってるので早めに帰ったほうがいいのかなって。。。酒がめっぽう強い人が顔が赤くなってると不安になる。

熱計ったら平熱だったとのことで安心しましたが。

 

そんな感じで、いつも通りとはいきませんよね。

何をするにも常にコロナが付きまとうのだなと思います。

私は慣れてきたつもりでしたが、実はまだまだ慣れてません。。。